人間、やっぱ見た目っすか?!

日本の神々はもちろん 世界中の神々を訪ねるなら みたまとともに楽天トラベル
いきなりですが、、、

人間、やっぱ見た目が大事っすか〜?!

「外見で人を判断してはイケマセン!」なんて誰かから教わった記憶がありますが、あれって実際どうなんすかねぇ?(笑) 個人的には、外見は参考にはなりますが、あんまり関係ないっすね〜!

とはいえ、あなたの感じた第一印象、大切にしてくださいね〜!

自分のこと、家族のこと(先祖や親戚を含む)、周りの人たちのこと、住んでいるエリア(家、土地、植物、動物、水、火、空気などなど)、住んでいる国、周りの国々、陸、海、空、地球、そして宇宙。それぞれで創り出されている「場」は、ひとりひとりの意識によるところが大きいと思う、今日この頃。

この「場づくり」に、欠かせないのが「徳」なんですよね。

相互互助、相互互恵、亡己利他の精神で、すべてを包みこめるような大きな愛とともに生きること、真心で生きることが、今、何よりも求められていると確信しています。

「地球に優しく」とか本気で言っているだったら、「え?、本当にいいんですか〜?!」と地球が緊張をゆるめた時には、優しい気持ちで見守ってあげましょう。

「すべては必然である」とともに、
「すべては結果である」ということ。

ツライことも起こるかもしれません(すでに起こり始めていると思うんですケド、、、)。でも地球をこんなふうにしたのは我々人間です。本気で地球を元に戻したい(元気にしたい)と願うなら、今まで地球にムリを強いていたそのツケが、それ相応に様々なカタチで返ってくることを、私たちは覚悟しなければならないと思うんですよね。

幸い、我々には智恵があります。
ひとりひとりが自分のアタマで良〜く考え、
智恵を使って真剣に生きましょう。

たとえ既存のエネルギーが枯渇したとしても、私たちの智恵が枯れることはありません。心配いりませんよ。大丈夫。

無くなる無くなると憂いながら過ごすよりも、感謝とともに大切にしながら生きる方が、健康的だとは思いませんか?!(笑)

真剣に生きると楽しい、嬉しい、トクします。もちろんワクワクします。

とかなんとか言いながら、ダラダラゆるゆるマタ〜リも、実は大好きなんですけどねぇ、、、(汗)